上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人参ポタージュ

皆さま、こんにちは。

あっという間に11月・・・・・紅葉の季節に入りましたね。

行楽日和が続いたかと思えば、冷たい秋雨がしとしと。
寒暖の差が広がり始めるこの季節、気になるのがお肌の乾燥。

日差しがある昼間は体感温度が比較的高いため、
お肌の乾燥になかなか気づきにくいものです。

でも唇や指先が少し前の時期と比べると、
ちょっとカサつきやすくなったと思いませんか?

秋は空気中の湿度がぐんと低くなるので、
知らず知らずのうちにカサカサになりがち・・・・・

早めの乾燥対策がキレイを保つPOINTですよ。

乾燥対策としておススメの食材が「人参」。

常備野菜のひとつで、とても扱いやすいお野菜です。

そんな人参にはカロテノイドの一種、βカロテンが豊富!

カロテンは私たちの体やお肌の細胞老化を防ぐ役割があり、
血管の酸化防止や、がんの抑制効果も期待されています。

また人参にはビタミンCもとっても豊富!

コラーゲンの育成を助けるビタミンCは、
言わずと知れた美肌のためには不可欠なビタミンです。

人参の豊富なカロテンとビタミンCは強い皮膚や粘膜を作り、
乾燥知らずの美しいお肌や唇を保ってくれるのです。

肌寒い季節なので、煮物の具材に使用したり、
すりおろしてポタージュスープにするのがおススメ♪

写真のスープはタマネギと人参のポタージュスープ。
(粉チーズ・ドライハーブを少々混ぜています)

体を芯から温めてくれるスープは、
夕飯時に多めに作っておくと朝食にも頂けます。

11~12月が美味しい「冬人参」。

強くて美しいお肌のためにも、
色々なお料理で楽しみたいですね!




スポンサーサイト

【2012/11/06 16:34】 | お肌の乾燥対策
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。