上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1230ジュース


皆さま、こんにちは。

今日は12月30日。明日はいよいよ大晦日。

年の瀬になると毎年思うことですが、
365日というのは本当にあっという間に過ぎていきます。

2012年は皆様にとってどんな1年でしたか?

私の2012年は・・・そんな思いを巡らせながら、
今日はおうちの大掃除に励む一日になりそうです(笑)。


さて、年末と言えば「仕事納め」と共に「飲み納め」になった方も多いはず。
(外飲みは終わったけど、おうち飲みの日々よ~という方も多い?!)

楽しい忘年会が続いていたい方は、
体の中がちょっとお疲れ気味になっているかも。

お野菜や果物が不足しがちな外食。
年末の大掃除の合間に、手作りジュースでメンテナンス。

ビタミン・ミネラルを補給してあげましょう。

ジュース01ジュース04


写真は最近の我が家のメンテナンスジュース。

冬ならではの食材を主役にした飲みやすいジュースです♪
(二日酔いの朝もこのジュースなら飲める、はず^^;)


◆材 料◆
・りんご  ・・・1/2個
・みかん  ・・・2個
・水 菜  ・・・1把
・ヨーグルト・・・適宜
・ハチミツ ・・・おおさじ1
・きなこ  ・・・おおさじ1
・冷凍カットマンゴー・・・少々
・ミネラルウォーターまたは牛乳・・・100ml


これらの材料をジューサーに入れて撹拌。

みかんもリンゴもこの時期とっても美味しい&入手しやすいですよね。

「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」

・・・と言われるほど、栄養バランスが良いりんご。

蜜入り・蜜なし、柔らかめ・かため、赤りんご・青りんご。
最近はその種類も実に様々で、選ぶのも楽しいですね^^


ヨーグルトは「ホエー」と呼ばれる上澄み液もあれば入れちゃいます。
食べる時には困るホエーも、ジュースに活用すれば逆に便利ですよ。


ビタミンC、乳酸菌、オリゴ糖(ハチミツ)、食物繊維・・・
様々な栄養素をコップ一杯で補給できる手作りジュース。

腸内環境を整えることは健やかな体を作るキホン。
(肌荒れも腸内環境の乱れからおこります)


これからお正月にかけても、再び飲む機会や
ご馳走をたっぷり頂く機会がまたまた増えていきます。


暴飲暴食でちょっと胃腸に負担をかけすぎたかな・・・と思った日には是非、
旬の味覚たっぷりのジュースでメンテナンスを!



2013年も健やかでキレイな毎日を送れますように。

皆様にととって素敵な年末年始、そして素敵な一年になりますように。



本年はこちらの“Beautyコラム”を覗いて頂き、ありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願い致します。



インナービューティー研究家、フードコーディネーター
國塩 亜矢子

【2012/12/30 10:49】 | ビューティージュース
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。